公開までの流れ

プラン作成から制作、納品後のサポートまでお任せください

お客様のご要望、目的、達成したい目標などを加味した上で、デザインや規模、必要なWEBシステムなどの構成を決めていきます。

01. お問い合わせ

「まだ何も決まっていない」という場合でも大丈夫です。
ある程度構想がある場合は、資料や素材などをご用意ください。

お問い合わせ

02. ヒアリング

打ち合わせ可能な地域で、直接訪問をご希望される場合は、訪問させていただき詳細を打ち合わせさせていただきます。
(ZOOMを使ったお打ち合わせも可能ですので、お気軽にお申し付けください。)
ホームページで実現したいことをお聞かせください。
その他にもご不明点などあれば遠慮なくご相談ください。

ヒアリング

03. ご提案・お見積もり

お客様の目標を達成する為にはどういうサイトを作るべきか、当社の知識・経験・実績をフルに活かし、最適なものをご提案させていただきます。
サイトマップと概算お見積もりを出させていただきます。
同時に、今後の進め方を説明させていただきます。
ご予算の範囲内かどうか、その他不明点はないかご確認ください。

ご提案・お見積もり

04. ご契約・お申込み

お電話またはメールでのご注文の意思確認をさせていただくことで、正式な発注とさせていただきます。
今後のスケジュールなどをご連絡いたします。

ご契約・お申込み

05. 着手金のご請求

※お見積もり金額が大きい場合や、長期間に及ぶ制作の場合には、着手金のご入金をお願いしております。

着手金のご請求

06. サイトデザイン案

トップページデザイン案を提出して、全体的なイメージをご確認いただきます。
OKをいただいた後に次のステップに進みます。
次のステップの「コーディング」に進んでしまいますと、大きなレイアウトの変更などは難しくなります。
十分にご確認の上、OKの指示をお願いします。

サイトデザイン案

07. コーディング・プログラミング

コーディング作業、プログラミング作業に入ります。
ある程度作業が進めば、デモ用のサーバにアップしますので作業の状況を見ることができます。

コーディング・プログラミング

08. ご確認

完成しましたら、デモ用のサイトにて、全ての動作をご確認いただきます。
修正の依頼など、お気付きの点がありましたらご指摘ください。

ご確認

09. 制作物の納品

制作物を納品させていただきます。
検索エンジンへの登録申請を行います。

納品の方法は、サーバへの設置またはファイルをメール添付やCD-Rメディアなどで納品とさせていただいております。

制作物の納品

10. 制作費用のご請求

案件の内容やお取引条件などによりますが、基本的にはホームページ完成後にご請求をさせていただきます。

制作費用のご請求

11. アフターフォロー・サポート

ホームページは公開されてからが本当のスタートです。
ホームページ運用の目的を達成するために効果測定・改善を繰り返すことや、新しい情報を追加したり、変更があった部分を修正したりと、更新作業を続けて適切に運営をしていく必要があります。
お客様のご要望に合わせて、ホームページ運営や更新作業、メンテナンス作業についても万全の体制でアフターフォローをいたします。
ホームページ運営をしていく上でわからないこと、不明点があれば、いつでもお気軽にご相談ください。

アフターフォロー・サポート
Translate »