プラン作成から制作、納品後のサポートまでお任せください
お客様のご要望、目的、達成したい目標などを加味した上で、デザインや規模、必要なWEBシステムなどの構成を決めていきます。
01. お問い合わせ
「まだ何も決まっていない」という場合でも大丈夫です。
ある程度構想がある場合は、資料や素材などをご用意ください。
02. ヒアリング
打ち合わせ可能な地域で、直接訪問をご希望される場合は、訪問させていただき詳細を打ち合わせさせていただきます。
(ZOOMを使ったお打ち合わせも可能ですので、お気軽にお申し付けください。)
ホームページで実現したいことをお聞かせください。
その他にもご不明点などあれば遠慮なくご相談ください。
03. ご提案・お見積もり
お客様の目標を達成する為にはどういうサイトを作るべきか、当社の知識・経験・実績をフルに活かし、最適なものをご提案させていただきます。
サイトマップと概算お見積もりを出させていただきます。
同時に、今後の進め方を説明させていただきます。
ご予算の範囲内かどうか、その他不明点はないかご確認ください。
04. ご契約・お申込み
お電話またはメールでのご注文の意思確認をさせていただくことで、正式な発注とさせていただきます。
今後のスケジュールなどをご連絡いたします。
05. 着手金のご請求
※お見積もり金額が大きい場合や、長期間に及ぶ制作の場合には、着手金のご入金をお願いしております。
06. サイトデザイン案
トップページデザイン案を提出して、全体的なイメージをご確認いただきます。
OKをいただいた後に次のステップに進みます。
次のステップの「コーディング」に進んでしまいますと、大きなレイアウトの変更などは難しくなります。
十分にご確認の上、OKの指示をお願いします。
07. コーディング・プログラミング
コーディング作業、プログラミング作業に入ります。
ある程度作業が進めば、デモ用のサーバにアップしますので作業の状況を見ることができます。
08. ご確認
完成しましたら、デモ用のサイトにて、全ての動作をご確認いただきます。
修正の依頼など、お気付きの点がありましたらご指摘ください。
09. 制作物の納品
制作物を納品させていただきます。
検索エンジンへの登録申請を行います。
納品の方法は、サーバへの設置またはファイルをメール添付やCD-Rメディアなどで納品とさせていただいております。
10. 制作費用のご請求
案件の内容やお取引条件などによりますが、基本的にはホームページ完成後にご請求をさせていただきます。
11. アフターフォロー・サポート
ホームページは公開されてからが本当のスタートです。
ホームページ運用の目的を達成するために効果測定・改善を繰り返すことや、新しい情報を追加したり、変更があった部分を修正したりと、更新作業を続けて適切に運営をしていく必要があります。
お客様のご要望に合わせて、ホームページ運営や更新作業、メンテナンス作業についても万全の体制でアフターフォローをいたします。
ホームページ運営をしていく上でわからないこと、不明点があれば、いつでもお気軽にご相談ください。