こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。
なんやかんやと
ToDOリストがどんどん増える!!
「忙」は「心を亡くす」と書く
「忙しい」とは言いたくない!!
まだまだ「紙の会社案内をホームページにしました!」的な
ホームページが多い。
当社では、商品・サービスは当然として、
それを扱っている人などを重視した特徴ある
ホームページを作ることを心かげている。
そして、打ち合わせで良くある話。
杉田「御社の強みは何なんでしょうか?」
担当者さん「いやぁ、何でしょうか?分かりませんねぇ~~。」
色々と話を聞いてるいると・・・
担当者さん「いつも○○をやっていまして・・」
杉田「それ凄いですやん!それ間違いなく強みですやん!!」
担当者さん「いや、そんなことはうちの業界では当たり前のことだと思ってました。」
こんなことが良くあります。
「御社の強みは何でしょうか?」と聞かれて、
明確に答えることは難しいと思いますが、
実は御社内で
当たり前、常識になっていることが
ホームページで大きな強みとして
打ち出せることが非常に多いのです!
ホームページ作成業者にも費用は安いけど、
メールとFAXだけでしか打ち合わせできないとか、
あらかじめ用意してあるテンプレートに
文字と写真をはめこむものとか色々ありますが、
「御社の強みであるとか、
特徴を理解して、
ホームページで表現する!」
これがホームページを作る上で
一番重要視しなければならないことであると
再認識している。
あなたの会社ホームページ、
商品説明やサービス紹介だけになっていませんか?
来週も色々とバタバタしそうです。
心を亡くさないように心かげます!!