こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。
昨日は、昼から夕方まで大阪にいた。
まずは昼一に吹田へ。
ミドリ電化近くの新規取引先のメーカーさんへ打ち合わせ。
次に心斎橋のクライアント先へ久しぶりの訪問。
どちらもホームページから売り上げを上げるための話は当然ながら、
売り上げアップの「裏技」みたいな話になる。
そういう場合、いつも私は、
「これだけ色んな会社がホームページに力を入れてくると、もう裏技はなく、地道に継続することしか方法はないんです」
というような回答をさせていただく。
具体的に地道に継続するとは、
ホームページの反応を見ながら、Plan(計画)、Do(実行)、Check(検証)、Action(改善)というPDCAサイクルを繰り返し続けること!!
1社では、具体的な実行プランとして、
「スタッフ全員が1つづつブログを持ち、更新していく」
ことになった。
これから20超のブログが立ち上がる。
どう変化が起こるか、非常に楽しみである。
当社でも、スタッフ全員が1つづつブログを持ち、更新していきたい!
と強く思ったが、
小心者の私は反対されるのが怖い!