こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。
うちに隔月でパン屋税理士さんからニュースレターが届く。
資料として、大事に毎月ファイリングしている。
先ほど、スタッフに「パン屋税理士さんのファイル」を棚からとって欲しいとお願いした。
「ファイアージェンシーのファイルはないですが・・・」
「パン屋税理士」と「ファイアージェンシー」
た、たしかに似ているが・・・
私の滑舌が悪いのか、スタッフの耳が悪いのか
どっち!?
新規案件を動かし始める場合、
やはりまずは同業のサイトを見たり、日本でも同業の有名なサイトを見たりと、
まずは、ネットサーフィンをかなりします。
ほとんどの企業がホームページを持つ時代になったなぁと思いつつ、
逆に
「この意味のない動きのFLASHは何?」
「この横文字の専門用語はどういう意味?」
「次を見るのはどのボタン押せばいいの?」
と思う、
ユーザー視点が全くない
と思うサイトが増えてきたなぁともよく感じて、
なんだか非常に非常に勝手な使命感を感じてお腹一杯になります。
また、最近は「もっとホームページ活用したいから提案してよ!」
っていわれることも多くなってきて、
ますますお腹一杯!
そして、肌寒くなった今日この頃、
事務所にいるときはの昼飯はほとんど「ホカ弁」を配達していただく・・・
こちらも
かなりお腹一杯!!