共通メニュー
ホームページ制作 姫路 ホーム > 姫路 ホームページ制作 SEO対策会社 代表 杉田豊博のブログ

姫路 ホームページ制作 SEO対策会社 代表 杉田豊博のブログ

2010年4月24日

ホームページ運営は、本当に本当に地味なのです。

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。


金曜日、地元姫路のFMである
FM GENKIのゲストコーナーに出演させてもらった。



緊張したせいで、語尾になると舌が回らず、
カミカミになる。



事務所に帰って、スタッフに「どうやった?」と聞くと、
もっとパーソナリティーの岸本さんに
絡むべきだったと厳しい指摘を受け・・・


姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-姫路 ホームページ制作



寂しかったが、出来る限りの笑顔で、
出演記念品と一緒に、撮影した。





どちらにしても、
出演の機会をいただいた
関係者の方に感謝したい!




近頃、これからホームページを作ろうとされている方と
話しているときに感じるのが、
インターネットで商売をすることに




過度な期待をされていることだ。



意外とホームページを作れば、すぐに商品が売れるとか、
問い合わせがくると思われている。




しかし、私がホームページを使っていつも提案することとは、


一時的、かつ、爆発的に売り上げを上げる方法ではなく、



ホームページを活用したお金をなるべくかけない露出方法
ホームページを活用した会社のブランディング
お客様視点を重視したホームページ表現


など

販売促進の超基本。



大手企業のような予算のあるホームページ販促は
私には出来ない。


一つ一つを着実に戦略をこなし、着実に実績を上げていく、
たとえて言えば、10万円の効果があることを100回して
1000万円の売り上げをあげるような方法だ。

そして、この方が継続的に売り上げが望めると思う。



これから、ホームページを作られる方へ。


ぜひ、頑張ってください!!
2010年4月22日

FM GENKIに出演します!

あと15分後に出演します。
さっきまでが嘘のように緊張してきました。(汗)
ぜひ聞いてください!!
2010年4月 8日

カメラガール



某所で中西がカメラガールに変身中!
2010年4月 7日

久しぶりの…

姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-20100407(001).jpg

社内飲み会です。
忘年会以来でしょうか?
私は徐々に熱く語る予定です。
スタッフに嫌われないように頑張ります。

右に写っているのは、鈴木その子さん??

ホームページ構築のためのトータルデザイン誌「Web Designing」に!!!!

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株 式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。


うちの業 界では、
かなり有名で読者も多い、毎日コミュニケーションズさんが発行する



サイト構築のためのトータルデザイン誌「Web Designing」



姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-姫路  ホームページ制作




この雑誌の4/5付メールマガジンに当社のサイトが紹介された !! !!


赤文字部分です!!


===【WD EXPRESS 2010/04/05】============================================
Web Designing                       2010.04.05
Information EXPRESS           http://book.mycom.co.jp/wd/

※毎月5日頃に発行する「WD EXPRESS」では、新着サイト情報や本誌連載陣の
お勧めサイトを紹介します。
========================================================================

おはようございます、WD EXPRESSです。

最近、Twitterを始める企業やショップなどを本当によく見かけるようになり、
また、Ustream(ユーストリーム)を使ったライブビデオストリーミングもい
ろんな人が気軽に行えるように(タイガー・ウッズの謝罪会見で 使われたり、
宇川直宏さんの「DOMMUNE」も話題ですね)。ますます携帯電話やiPhoneが手
放せなくなったという人も多いの では? そんな中、ソニー・エリクソン製
Androidスマートフォン「Xperia」もいよいよ発売! モバイル市場はいよい
よ目 が離せない状況で、モバイルサイトのニーズも多様化しながらますます
増えていくのではないでしょうか。


------------------------------------------------------------------------
ストック素材が100円から買える! iStockphoto
http://www.pc.mycom.co.jp/cgi-bin/pr/6318
写真,ベクターイラスト,Flash,動画,音源と、日頃 の制作に必要な多くの素材が
iStockphotoでは100円からご購入が可能です。Twitterでフォローして頂くと
割引クーポンプレゼント中! http://www.pc.mycom.co.jp/cgi-bin/pr/6319
------------------------------------------------------------------------


■ N E W S I T E S I N F O R M A T I O N ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集部に寄せられた新作&リニューアルサイト情報から選りすぐりのものを、
制作者の方々からのコメントとともにご紹介します。

▽ 正木美術館
http://masaki-art-museum.jp/
「創始者の正木孝之が長年収集してきた東洋美術品を所蔵する、 正木美術館の
オフィシャルサイト。所蔵品として水墨画や墨蹟の名品が多いことから、トッ
プページでは思いきって“白と黒”、“紙と 墨”の印象的なコントラストで表
現しました。『コレクション』ページではシンプルな動きのFlashを用いて、
ユーザーにさまざまな コレクションを見たいと思わせるインターフェイス設計
を行っています。その他のページはシンプルで静的なページとし、館内や作品
の写 真をところどころに散りばめて館の空気を伝えています」
制作:(株)スパイスワークス  http://www.spiceworks.co.jp/

▽株式会社トーエネック
http://www.toenec.co.jp/
「インフラ整備・構築事業を手掛ける、(株)トーエネックのコーポレートサ
イト。 ユーザーにとって施工例は伝わりやすい情報であり、かつ同社の実績は
規模が大きく有名な案件が多いので、施工実績への導線を強く意識して設計、
デザインをしています。またCMSとしてMovable Typeを利用し、PHPと組み合わ
せることで、多角的に入力されたデータから、目的 別(工事種類別、施設用途
別等)に絞り込んで実績を検索できるような仕組みを提供しています。常に他
実績へのリンクを配置して、ユー ザーに多くの施工実績を見てもらえるサイト
を目指しました」
制作:(株)アクアリング  http://www.aquaring.co.jp/

▽ダイドー祭りドットコム2010
http://www.dydo-matsuri.com/
「2003年からダイドードリンコが行っている、日本各地における祭り応援運動
『DyDo日本の祭り』のハブとなるWebサイト(PC/携帯)。7年間、継続蓄積さ
れた企業活動のスケール感と社会的役割を伝えています。他 にないインタビュ
ー形式の祭り紹介(MOOKとしてPDF出力を用意)、日本各地で撮影された、一
般参加によるひとことパフォーマン スCM動画、CGM型の祭り紹介投稿MAPなどを
キラーコンテンツとして、間口が広く、親しみやすく、かつ見ごたえのあるオ
ンリーワ ンの祭りポータルサイトを形成しています」
代理店:(株)博報堂 http://www.hakuhodo.co.jp/
制作: (株)クリエイターズユニオン http://www.c-union.co.jp/

▽姫 路ホームページ制作センター
http://www.st-creative.co.jp/
「Webサイトの企画、制作、運用を行っている(株)エスティー・クリエイテ
ィブのサイト。実績の紹介はもちろんですが、人の写真を多用するこ とによっ
て、人の気配のあるサイトを目指しました。会社名とは違う屋号を使うことに
より、SEO対策を行っています」
制 作:自社制作


▽税理士「榎本会計事務所」
http://www.ecg.co.jp/
「東京都墨田区 にある会計事務所のオフィシャルサイト。経営に役立つ情報を
blog、フォトログ、ポッドキャスティングなど、さまざまな手段を用いて発信
しており、それらを効率的に更新・管理するためにサイト全体をMovable Type
で構築しています。情報発信コンテンツが14種類にも及 ぶため、スライドショ
ー形式のメニュー(右上部バナー)やタブ切替形式の『最新情報』などを活用
することで、画面が煩雑にならない工 夫をしています」
制作:(有)イーナチュラル http://www.enatural.co.jp/


◆当コーナー および本誌「WD Website Front」に新規サイトの掲載を
ご希望の方は、こちらから情報をお寄せください。
http://book.mycom.co.jp/wd/wdwebsitefront/entry.html


┏ ◆Web Designing 4月号発売中◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
========================================================================
特集1:実践・CSSコーディングの新常識
-CSS3、HTML5、ブラウザ対応、効率化と高速化、etc.-
------------------------------------------------------------------------
特集2:デジタル一眼ムービーがやってきた!
-プロが認めた高画質&高感度な映像が低価格で実現-
========================================================================
【NEW】 デザインにできること Dialogue
勝井三雄×永原康史/プログラマブルな思考で新しい技術に挑む
------------------------------------------------------------------------
【NEW】 Social Seeds
つぶやきから始まった、ハイチ地震被災者を救済する仕組み
------------------------------------------------------------------------
【新 著者登場】one's view
川村真司さん(http://www.masa-ka.com/)が今月号より登場です!
------------------------------------------------------------------------
【Web Designing Lab.】
CSS Lab._サイトマップや透過PNGで彩るフッタ
Ajax/JavaScript Lab._時間差フェードイン効果を実現する
Flash Lab._ActionScript 2.0から3.0への移植ガイド
Graphic Lab._簡単に作るランダムな背景イメージ
========================================================================
最新号の内容はこちらから → http://book.mycom.co.jp/wd/currentissue/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


■ N O W R E C O M M E N D E D ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、野澤智です。「ニテンイチリュウ」というblogでWeb/広告など
の話題を更新しております (http://www.nitenichiryu.org/)。また、今月号
から始まった連載「Social Seeds」で、海外のソーシャルメディアを使った最
新事例や成功のポイントなどを紹介させていただいております。

iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォンの普及に後押しされる形で、
TwitterやFacebook、mixiなどのソー シャルメディアを通して、ユーザーが従
来以上に積極的に、しかも高い頻度で情報を発信するようになってきました。
そのようにして発信 された情報は、日々の行動を記録し、リアルタイムに生活
の息吹を感じられるものとして注目を集めています。

ということで、こ のようなリアルタイム性やソーシャルメディアをうまく使っ
たサイトをいくつかご紹介したいと思います。

▽cloudania
http://www.cloudania.com/
スウェーデンのWebデザイン学校「Hyper Island」の卒業制作として作られた
サイト。“クラウド(cloud)”に存在する小さな「国家」というコンセプト
で、「国民」のWeb上での行動データがリアルタイムに蓄積さ れ、表示されま
す。データには、Hyper Islandということもあり、非常に興味深いアイデアが
溢れています。

▽IF I CAN DREAM
http://ificandream.com/
モデルや歌手といったそれぞれの夢を叶えるために集まり、 1つの家に住むこ
とになった5人の日常をWebカムやビデオログ、Twitter、Facebookなどを通し
てリアルタイムに発信 しています。コンテンツの内容には賛否あるでしょうが、
サイトのリッチで小気味良い動きに代表される見せ方は素晴らしいと思います。

▽justbought.it
http://justbought.it/
何かを買う時、家族、友人、恋人などのおすすめをもとに買うことはよくある
ことだと思い ます。そんなおすすめをTwitterやFacebookの友人にとてもわか
りやすく伝えることができるサイトです。自分が買ったものの写真と 場所が記
録されるのはもちろん、そのエリアで他の人が買ったおすすめを見ることがで
きるようになっています。生活の記録やユーザー情 報としての面白さはもちろ
ん、一味異なる位置情報サービスとしても興味深いです。

▽Love in Action
http://www.loveinaction.gr/english
ギリシャのLactaというチョコレートブランドが、クラウドソースに より作り
あげたショートムービー。実際の恋愛話を募集し、さらに主演俳優や主役の名
前、俳優が着る服にいたるまですべてWeb投票に よって完成されたものです。
その結果、約1,300もの恋愛話が集まり、制作過程には11,500人が参加し、
335,000人(視 聴率にすると12%)の人が見るという大きな話題になりました。
プロジェクトとしての面白さやショートムービーとしてのクオリティは言うま
でもなく、ソーシャルメディアと従来のメディアの関わりという意味でも非常
に興味深いです。

このようにリアルタイム性やソー シャルメディアをうまく使うことで、従来で
は考えられなかったメディアの使い方ができるのかもしれません。今月の
「Social Seeds」では、最後のサイトのようにクラウドソーシングをクリエイ
ティブ分野で使った事例を取り上げていますので、ぜひご覧ください。


■ E D I T O R S R O O M ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こん にちは、特集2「デジタル一眼ムービーがやってきた!」を担当した小泉
です。みなさんは、この1年ほどの間に、テレビCMや音楽プロモーション ビデ
オ撮影の現場で、革命と言われるほどに大きな変化が起きているのをご存じで
しょうか。
実は、安価であるにも関わらず、 驚くほどの表現力を持った「新しいムービー
カメラ」が登場したのです。そのカメラとは‥‥なんと「デジタル一眼カメラ」。
みなさんも よくご存じの、「Canon EOS 5D Mark II」や「EOS 7D」などのムー
ビー撮影に対応したカメラのことです。

それらデジタル一眼カメラは、従来の業務用ムービーカメラの10分の1から100
分の1程度の価格で手に入るにもかかわらず、それらを越えるよ うな、高品質な
映像を撮影できるカメラなのです。しかも、コンパクトで扱いやすく、あとは
PCとソフトさえあれば、自分たちで作品を 作ることもできるという特色を持っ
ています。安価で、小規模制作も可能、さらにはフルデジタルで作品制作がで
きる‥‥まさにWeb制 作者向けのカメラ、というわけです。

それに気が付いたWebクリエイターの中には、すでに、デジタル一眼カメラで
撮影した ムービーを、Webコンテンツとして効果的に利用している人たちもいま
す。今回の特集では、それらの作品を紹介しつつ、自分たちで撮影する方法 に
まで踏み込んで紹介しています。

みなさんもぜひ、Webの新しい表現ツールであるデジタル一眼カメラに注目し
て みてください。必ず新しい発見があるはずです。       (小泉森弥)


========================================================================
サイト構築のためのトータルデザイン誌「Web Designing」
1,470円/毎月18日発売
バックナンバー揃ってます -> http://book.mycom.co.jp/wd/bn/

配信中止、アドレス変更 http://book.mycom.co.jp/wd/mm/
メールマガジンへのご意見・お問い合わせ  wd_exp@mycom.co.jp
配信設定に関するお問い合わせ  mailpub@mycom.co.jp
Copyright(C) 毎日コミュニケーションズ 2010 禁無断転載
========================================================================




かなりコメントが適当な気がするが・・・




載ったのは事実!!




でも、現状、私の満足度は20%程度。



か なり低い!




私 の顔は不細工でも、
ホームページは男前にリニューアルしたい!!

2010年4月 2日

さらに仙台へ向かう


姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-20100402(001).jpg

青森ではまだまだホームページが普及していない感じだった。しっかり作り込んで地域ナンバー1のホームページを作りましょうと約束した。次は夕方から仙台でホームページの打ち合わせ。
特急つがるでいったん八戸まで移動中。
観光してる時間はないが、牛たんだけは食べてみたい!

青森ホームページ打ち合わせ

ただいま青森に到着した。
行きは二度寝で伊丹行きのバスに一本乗り遅れ、出発の10分前に到着。
空港内は係員さんに誘導してもらい常にダッシュ。
とりあえず予定通りついたのでひと安心。
今から市内に移動する!
2010年3月31日

3月に入り、激減!!

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株 式会社エスティー・クリエイティブ」で働く
ホームページ活用コンサルタントの杉田です。

3月に入ってから、

ホームページからの問い合わせが激減!


問い合わせが激減した理由は明白。



会社のホームページも訪問していただいた方に役立つ情報がない!
こ のブログも全く役に立たない情報ばっかり発信している!!



そして、ブログを見た人 からは

「忙しそうやなぁ!」としょっちゅう言われる。




「杉田ぁ!おまえの伝えたいことは忙しくしていることか!?」




今後「プロ」としての情報発信を心がけたい!!



NHK プロフェッショナル仕事の流儀の音楽が頭の中でこだました。
2010年3月19日

ホームページ用撮影に同行する!


$姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-ホームページ制作 姫路


朝からある機械の撮影に同行しています。
周り一面たんぼです。
天気はいいですが、寒い!
2010年3月15日

姫路 ホームページ制作会社の現場中継!

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働く
ホームページ活用コンサルタントの杉田です。

ちまたで流行っているUstream!


当社でも試しに導入した!!


右矢印 現在の社内の様子を見る

$姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-姫路 ホームページ制作会社 生中継




色々と使えそう!!


不定期で生中継したいと思います!

2010年3月12日

姫路にGoogleストリートビューがやってきた!!

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株 式会社エスティー・クリエイティブ」で働く
ホームページ活用コンサルタントの杉田です。

姫路にも
Googleスト リートビューが
やってきた!!



右矢印 Googleストリートビューを見る


$姫路 ホームページ制作  ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-ホームページ制作 姫路



以前何かで見たが、この写真、こんな感じ↓↓↓で 撮影されたものを繋げているらしい。


http://maps.google.co.jp/intl/ja/help/maps/streetview/howitworks.html


デ ジタルなのに

なんちゅうアナログさ!!




そ して、
アナログ
媒体で ある、はがきを使った、
コ ミュニケーション方法を飲食業、理容、美容、整骨院、製造業、小売業、保険営業、士業など多業種に渡って、伝授されている


感謝はがき☆アドバイザー松本 良彦


を姫路にお招きして、セミナーを4/12(月)に開催する!

姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-姫路 セミナー  感謝はがき


ご興味のある方は、こちらを ご覧ください。



姫路近郊の方は、ぜひご参加ください。!!



2010年3月10日

広島焼きセット!

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働く
ホームページ活用コンサルタントの杉田です。


東広島のリフォーム会社 夢木房
の油田社長が
別件で姫路に来られると聞いて、
姫路駅前でホームページの打ち合わせの時間をいただいた。

テーマは

アメブロの使い方から、
ホームページ自体のアクセスアップ方法まで。


さらに夢木房さんの商圏エリアの人に
アメブロを見てもらう方法
もこっそりお伝えしました。 ひらめき電球


打ち合わせ開始後、すぐに問題勃発・・・


外出時の打ち合わせで使おうと思って、新しく導入した

Wimaxが少しでも路地にはいると
全く繋がらず、使えない!!



そんな晴れない気分の中、
油田社長に

広島焼きセットを
スタッフ全員分いただいた。



$姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-ホームページ制作 姫路



何とかネットもつながり、
Wimaxのこともすっかり忘れて、

いい気分 アップ



ありがとう
ございました!



先日も大阪で名古屋の方と打ち合わせした際、
名古屋名物「ういろう」をいただいた。



本業で150%お返ししたい!!


2010年3月 8日

ひな祭りバージョン

姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-100308_192616.jpg

会社のウェルカムボードがひな祭りバージョンに変わりました。
三月も猛烈な勢いで終わりそうです。(汗)
2010年3月 2日

スカイプ会議!!

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株 式会社エスティー・クリエイティブ」で働く
ホームページ活用コンサルタントの杉田です。


2 月は逃げるというが、本当に早かった!

末にかけて、
仕事のばたばた感と私の体調の悪さは

徐々にピークに達する!!


そして、

家 に帰るのも家族が寝静まった時間が多くなり、

家族との会話の無さ もピークに達する!!



ヤ バイ!!




昨日、ある会社様と毎月定例のスカイプ会 議を行う。


総勢6名で、
新しく立ち上げるホームページについて意見を全員で出し合い、
トッ プページのコピーが決定した。


「これはやばいことになるよ、杉田君!!」


社 長がケラケラ笑いながら言った。


「社長!ほんまこれやばいですよ!!」


恥 ずかしがり屋の私は、少し冷静を装いながらも、


ほ んとは今にも
鼻血が吹き出そうなほど興奮していた!!




体と脳ミソはきついが、
仕事が楽しい!!!



仕 事帰り、おっさんがしゃべるビジネステープを聴くことが多いが、
昨日は、


EXILE


を大音量でかけた。



3月も突っ走る!!
2010年2月19日

姫路 加古川 不動産ホームページ公開!

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。


今日は朝体調不良で午後から出勤。

スタッフに


「社会人として、体調管理は基本の基本」


と日頃、酸っぱくいう私。


しかし、一番よく体調を崩しているのは、

何を隠そう、実はこの私。


全く説得力無し!!



先日、ある会社様の
ホームページを新規OPENさせていただいた。

パソコン 姫路 加古川 モリシタ不動産様






右矢印 http://est.m-house.co.jp/



これから

「姫路 不動産」などの検索キーワードで

1ページ目にぐいぐいUPさせる予定。


色々と検索した限り、

ここ姫路では、不動産会社がほとんどネットに力を入れていない。



反響が楽しみ!! ニコニコ

2010年2月18日

弥刀

姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-20100218.jpg
「みと」と呼ぶそうです。
全く土地感なしの所にやってきた!!
2010年2月17日

ホームページ制作ラッシュ

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株 式会社エスティー・クリエイティブ」で働く
ホームページ活用コンサルタントの杉田です。


ホームページ制作案件が一気に動き出すことがある。
(うちのよ うな超零細企業には滅多にありませんが...)


1年以上ストップしていた案件や
途 中まで進んでいてお客様からの返事待ちだった案件など・・・



さ らに
1つの会社で
複数ホームページを持つようになった
今の時代!!



既存のお客様からの
2つめや3つめのホームページのオーダーもある!!




しかし、我々が頑張って応える以外にはない!



お 客様だって中小企業(が、大半)。
いつだって真剣勝負。
ホームページに掛ける期待は大きい。



逆にホーム ページ制作を請け負った者としては、
こんな時こそ効率を改善するチャンス。



少しでも効率をアップして、
120%ご要望にお応えしていきたい!!




今 日は久しぶりに外出がない。

虫のようにパソコンに向かって作業をこなすつもりだ!


スタッフから話しかけられても完全にフル無視する!!




・・・ すいません、少し調子に乗りすぎました・・・
2010年2月15日

仕事という仕事をほとんどせず・・・

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。


先週はかなりのスケジュールをこなした。


新宿で勉強会に参加したり、

姫路ビジネス大学を開催したり、

三分間スピーチで話す内容が舞台上で真っ白になったり、

葬式に参列したり、

京都でで勉強会に参加したり、

法事があったり、

妻に「家にほとんど居らんと、あんたは一人で生きてるんか?」と詰められたり・・・



私が不在の間に仕事を進めてくれたスタッフに感謝したいとともに、
まだ私を完全には見捨てていない(と思う)
妻に感謝したい!!



いきなりはできませんが、
家庭と仕事との両立がんばります!!

2010年2月 9日

懇親会でも

姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-20100209(004).jpg
佐藤先生の実例ネタはつきず…皆さん興味津々のようです 当然私も…

第一回姫路ビジネス大学

姫路 ホームページ制作  ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-20100209(002).jpg

開校しました!No1作りコンサルタント佐藤先生の講義がはじまっています

新宿での会議が終わりました


姫路 ホームページ制作 ホームページ作成会社の現場中継ブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-20100209.jpg

今から姫路へ戻ります
2010年2月 3日

鉄人の街

姫路 ホームページ制作 ホームページ作成 
の会社で働く代表のブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-ホームページ制作 姫路


今日、初めてみました!

感動!!
2010年2月 1日

ツイッターを本格的にやってみようと思います。

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。


今更ですが、ツイッターを本格的にやってみようと思います。

姫路 ホームページ制作 ホームページ作成 の会社で働く代表のブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-ホームページ制作 姫路




以前つぶやいたのが、3ヶ月前!!



「ツイッターってどうなん?」


・・・と、あまり聞かれることはありませんが、



リアリティーある回答をしたい!!



そのために、可能な限り、




つぶやきます。



http://twitter.com/sugita_toyohiro



頑張ります。




●追記

色々と便利なツールがでているようです。

twitterを便利に楽しく使うためのツール10選

Twitter関連ツール・165個まとめ

朝から福山へ

姫路 ホームページ制作 ホームページ作成 の会社で働く代表のブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-20100201(001).jpg
福山城も素晴らしいですが、姫路城はもっと素晴らしいと再認識しました。
姫路城は今年の春から大修理に入り、数年見れなくなるようです。
それまでに一回登城せねば!!
2010年1月25日

最近、情報量が多すぎる!!

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株 式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。


本当に最近ネットを始め、

取 得できる情報もますます膨大になり、

完全にオーバー インプット!



昨年から、私の机の周りが、読んでいない本や雑誌や新聞が多くなってきた。


そ ういうわけで、定期購読しているものや毎月届く会員制のサービスをいくつか解約した。



「ホームページのことで情報量が多すぎて、何が何だか分からない!」





「ホームページを作りたいが、何から始めたらいいのか分からない!」




そ んな質問をよく受けるが、


大いに大いに共感 する!!




私は、1つの情報源である
テ レビも数年前からほとんどみなくなった。



見るのは、

「人 志松本のすべらない話」




年末の「M1グランプリ」くらい。




で も、こんなにもこんなにもお笑いに特化しているのに



私 のお笑い度は一向に進化しない!!
2010年1月21日

数社で同じDM発見!


姫路 ホームページ制作 ホームページ作成 の会社で働く代表のブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-姫路 ホームページ制作


私が反対している初期費用0円リース契約のホームページ制作会社のDMです。

伺った何社かで「こんなん来たで」と見せていただきました。

東京の会社ですが、姫路でもかなりの数の会社に送られているんですね。

いやぁ、それが封筒もよく考えられています。

巧い!

誉めとる場合ちゃうか!!
2010年1月19日

「日本のへそ」から●●が届く!

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株 式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。


明 日はうちの会社の撮影にプロのカメラマンさん カメラ に 来ていただきます。



恥ず かしながら、私の机周りが一番汚い!



う ちの事務所は狭くて全く釣り合わないが、
アートディレクター佐藤可士和氏の会社「サムライ」のオフィスをイメージして、明日の早朝掃除をする予 定!!


姫路 ホームページ制作会社で働く代表のブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-姫路 ホームページ制作

※「1冊まるごと佐藤可士和。」より




いきなり話は急転回・・・



私は首が太い。



困る あせる の が、Yシャツである。


既 製品では、首のサイズが合うものがなかなかない。


仮にあっても、単色の非常に地味なものしかなく、裾がかなり長くなってしまう。


オー ダーで作ることも考えられるが、高い!



そ んな時に、偶然雑誌で発見! ひらめき電球



姫路 ホームページ制作会社で働く代表のブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-ホームページ制作会社 姫路


「日本のへそ」のまち西脇市にある、
西脇情報未来館21

西脇市は織物が有名だっ たと始めて知る。

西脇情報未来館21には、
オリジナルシャツをオーダーできるとあって、
恐ろしいほどたくさんの生地が並 んでいた。


兵庫県知事やウルフルズのトータス松本さんなど著名な方もこちらに来られたそう。

館長の河野さん(写 真右上)にいろいろとアドバイスいただきながら、
大奮発して、計4枚もパターンオーダーしてしまった。

そして、そのオーダーした シャツが先日届いた!!

姫路 ホームページ制作会社で働く代表のブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-ホームページ作成 姫路


素晴らしい フィット感とコストパフォーマンス!

オーダーにはパターンオーダーとフルオーダーの2通りあり、

パ ターンオーダー価格:1着:6,300円(税込)2着:10,500円(税込)
フルオーダー価格:1着:9,450円(税込)


と いう素晴らしく良心的な値段!!


絶対にオス スメする!!


この勝負シャツで明日の撮影に臨む!!!


メモ 西 脇情報未来館21
住所:兵庫県西脇市西脇394-2
電話:0795-25-0077
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜
ホームページ:http://www.umekichi-tmo.jp/mirai/


大きな地図で見る
2010年1月17日

家島から姫路へ


姫路 ホームページ制作会社で働く代表のブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-20100117(002).jpg

妻の実家へ帰ってました。
法事でしたが、良い気分転換になりました。
また明日から頑張ります!
2010年1月11日

悲しいことは突然に!

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。


このブログを友人に見せた。


「ブログ、最近やってんねん!どない?」



「なんか妙にテンションが高すぎて、いつもと違って気持ち悪い!」




確かに私は、自分から話すよりも、人の話を聞くタイプ。
そして、ハイテンションで話すことはほとんどない。


表裏のない自分を書きつづりたいのに、


これでは、書けば書くほど、逆効果???


普段、人には、「ブログを書くことをぜひやってください!」と

オススメしている人間が、


これでは、非常にまずい!!



一からブログの書き方を勉強したい!




と思う。

2010年1月 6日

朝1本の電話が・・・

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。


朝、1本の電話がありました。




事情を聞くと、なんとなんと本日中に
まだほとんど出来ていないホームページを立ち上げなければならないじゃないか!!




オーマイガー!えらいこっちゃ!




超超特急ホームページ制作祭り!! メラメラ




私は、余裕をこいております(内心はかなり焦っている)が、
優秀なスタッフが頑張ってくれております!


姫路 ホームページ制作会社で働く代表のブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-ホームページ制作 姫路



私はもう少しで、絶対に参加しないといけない新年会へ出発します。


冷たい視線を浴びても気にしないように頑張ります! アップ


私も違う意味で頑張っている!!



後は、よろしくお願いいたしますね!!!

2010年1月 5日

今日のロックシティー姫路

姫路 ホームページ制作会社で働く代表のブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-20100105.jpg

これは駐車場でしょうか?
2010年1月 4日

小栗旬から・・・

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。


小栗旬から、年賀状が届いた。



姫路 ホームページ制作会社で働く代表のブログ(中小企業向けホームページの成功方法を伝授!)-ホームページ制作 姫路


一瞬だけ嬉しかった・・・




元旦の早朝、妻の祖母が天国に旅立った。


92歳なので大往生、昨日の葬儀は沢山の人に囲まれ、


「ありがとう!」と感謝されていた。




新年早々、人間の死に直面し、

元旦という仕切りの日に

自分の人生についても改めて考えさせられる。




1回しかない人生、後悔しないように生きたい!!




今年は昨年以上に色々色々と動く!




よろしくお願いいたします!!



 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages

このページの先頭に戻る

ホームページ制作 姫路  姫路ホームページ制作センターのメニュー
ホームページ制作 姫路  姫路ホームページ制作センターのメニュー
お問い合わせ
  • ホームページの制作や運用に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。

電話での問い合わせ:0120-510-260まで

sugitoyo@st-creative.jpでお問い合わせする